kuma and popo

ヒョウ柄猫とクリーム猫の物語

↓インスタグラム

https://www.instagram.com/kuma_and_popo

ソファの隙間と膝の適応体重。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

創作漫画ランキング

↑記事下にも設置しています。「猫ブログ」「創作漫画」どちらか一つでも押していただけると、とても嬉しいです!

 

 

Thank you for visiting this site.

ソファと箱の間に潜り込んだポポが、顔を出すたびに駆け込んでくるクマの動画です。


ソファの下で隙をうかがうポポ

今年の1月下旬に撮影しました。ソファの下に入らないように箱で塞いでいますが、ポポは体がまだ小さかったので箱とソファの間に入り込んでしまいました。クマは自分が入れない場所にポポがいることに我慢がならないみたいです。

以前の記事でクマが膝の上で眠らなくなったと書きましたが、膝の上に来てはくれます。この間は私がソファに座っていたら、クマがキャットタワーから降りてきて私の膝の上で休憩。

f:id:kuma_and_popo:20190304222428j:plain

This photo was taken on 4 March 2019

大きい。頭がはみ出てます。乗ってきてはくれましたが、さすがに居心地がよくなかったのかすぐ降りてしまいました。

f:id:kuma_and_popo:20190304223819j:plain

This photo was taken on 4 March 2019

「なんでそんなに寝づらいの?!」と怒っているような顔。なんか、ごめんなさい。昔は君も小ちゃかったからね。

f:id:kuma_and_popo:20190304224431j:plain

This photo was taken on 29 November 2018

我が家に来て、間も無いころのクマの写真です。ほんとうに小さい!この時の体重は890g。毛もボアボアです。ファジーというか毛玉のよう。球体3つで構成されているように見えます。

f:id:kuma_and_popo:20190305165524p:plain

This photo was taken on 1 December 2018

この頃のクマは本当によく膝の上で寝ました。だいたい今年の1月くらいまではソファの上でよく一緒にお昼寝をしていました。クマの1月末の体重が2.8kg。私の膝の適応体重は3kg未満なのかもしれません。

Mac前のデスクチェアでこの記事を書いている今、クマが膝の上に乗ってきてくれました。そしてうたた寝をはじめました! うれしい。でも、重い。クマの現体重は3.6kg。クマが足の間から落ちそうで、太ももに力を入れて足を閉じています。あと左手に頭を載せられてしまったので、最後の段落は右腕一本でキーボードを打ちました。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。

See you soon. 

 

f:id:kuma_and_popo:20190306075746j:plain

This photo was taken on 5 March 2019

 ソファの下の様子を確認しにきたポポ。さすがにもう入れません。