kuma and popo

ヒョウ柄猫とクリーム猫の物語

↓インスタグラム

https://www.instagram.com/kuma_and_popo

ポポの偵察 クマとポポ仲良く取っ組みあえるまで1

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

創作漫画ランキング

↑記事下にも設置しています。「猫ブログ」「創作漫画」どちらか一つでも押していただけると、とても嬉しいです!

 

 

 

Thank you for visiting this site.

みなさん、こんにちは。

普通は総プレイ時間数40時間程度でクリアできる「戦場のヴァルキュリア4」というストラテジーゲームを100時間超かけてクリアした住人Bです。ストラテジーゲーム自体、初めてだったのですが、住人Aがプレイしているのを見て興味をもち、結果、住人Aよりものめり込みました。

戦場のヴァルキュリア4」はざっくり説明すると10人くらいのチームで敵の本拠点を制圧したら勝ちで、逆に相手側に自軍の本拠点を制圧されたら負けとなるゲームです。動かすチームメンバーには「偵察兵」や「突撃兵」といった兵科と呼ばれる種類があり、例えば偵察兵は移動できる距離(AP)が長く、逆に戦車兵は短いといったぐあいに得手不得手があります。ストーリー性のある将棋とかチェスといった感じでしょうか。

市街地や要塞などの地図を見ながらゲームを進めていくのですが、これが大雑把でどこに敵が潜んでいるのか分からない。仲間チームメンバーに瀕死にすらなってほしくなかった住人Bは、「レーヌ解放戦」といったステージが始まるたびに1時間くらい考え込んでたんですね。その結果、総プレイ時間数100時間はゆうに超えてしまいました。

前置きが長くなりましたが、今回からクマとポポが仲良く取っ組みあえるまでを見ていきたいと思います。

f:id:kuma_and_popo:20190417175411j:plain

f:id:kuma_and_popo:20190417175433j:plain

f:id:kuma_and_popo:20190417175452j:plain

f:id:kuma_and_popo:20190417175510j:plain

f:id:kuma_and_popo:20190417191028j:plain

f:id:kuma_and_popo:20190417175825j:plain

f:id:kuma_and_popo:20190417175847j:plain

f:id:kuma_and_popo:20190417175903j:plain

f:id:kuma_and_popo:20190417175924j:plain

f:id:kuma_and_popo:20190417175942j:plain

f:id:kuma_and_popo:20190417175957j:plain

f:id:kuma_and_popo:20190418151056j:plain

長い前置きには理由がありました。まだまだ、続きます。

このお話ではポポがクマの餌まで部屋を1周したことになっていますが実際には3周しました。ポポはほんとによく食べる子です。

次回は4月21日前後に更新したいと思います。

それではまた!

See you soon. 

↓押していただいた方!ありがとうございます!ほんとに、嬉しい!


創作漫画ランキング
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村