kuma and popo

ヒョウ柄猫とクリーム猫の物語

↓インスタグラム

https://www.instagram.com/kuma_and_popo

キャットタワーのクマとポポ。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

創作漫画ランキング

↑記事下にも設置しています。「猫ブログ」「創作漫画」どちらか一つでも押していただけると、とても嬉しいです!

 

 

 Thank you for visiting this site.

キャットタワーの最上段には高頻度でクマかポポのどちらかがいます。

f:id:kuma_and_popo:20190306180823j:plain

上から食卓を見守っている? This photo was taken on 14 February 2019

以前の記事でキャットタワーが174cmあると書きました。ベンガルは上下運動を好むと言われています。なので、なるべく高さのあるものを購入しました。突っ張り棒式のキャットタワーの方が高さを出せそうですが、初めから多頭飼いを考えていたこともあり、横幅もしっかりある床に置くタイプを購入しました。

ところでこのキャットタワーには円形ハンモックがついています。ここにはよくポポがいます。

f:id:kuma_and_popo:20190306183825j:plain

猫の振り向き首傾げがたまらない! This photo was taken on 5 March 2019

クマが円形ハンモックにいるのはあまり見かけません。上の写真の右奥、キャットタワーの箱部分はクマもポポもよく利用します。クマとポポが箱の内と外でわちゃわちゃしている動画がありましたのでご覧ください。


キャットタワーの戦い その1

ポポが円形窓をうまく防御に使って戦っていますが最後はクマに首根っこを噛まれます。その1があるんだから当然2もあります。


キャットタワーの戦い その2

ポポが上からの攻撃に切り替えましたが、敗退。最後にクマがちらっと「どや」と鋭い視線を送ります。2匹のわちゃわちゃは毎日の出来事です。わちゃわちゃした後は、2匹仲良く同じ場所で寝ることも。

f:id:kuma_and_popo:20190306182344j:plain

This photo was taken on 5 February 2019

さっき、クマはハンモックにいないと書いたのに……。しかもポポが上にいるし……。たまにはこういうこともあります。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。

See you soon. 

f:id:kuma_and_popo:20190305135329j:plain

クマデスク「記事の内容は正確に」 はい。以後、気をつけます。