kuma and popo

ヒョウ柄猫とクリーム猫の物語

↓インスタグラム

https://www.instagram.com/kuma_and_popo

猫の爪研ぎ、横に置くか?縦に置くか?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

創作漫画ランキング

↑記事下にも設置しています。「猫ブログ」「創作漫画」どちらか一つでも押していただけると、とても嬉しいです!

 

 

 

Thank you for visiting this site.

みなさん、こんにちは。

そろそろ花粉症の薬がなくなりかけて耳鼻科に行かなきゃいけないのに、「こんな天気のいい日に外出したら花粉浴びに行くようなものじゃん」と思っている住人Bです。

前回、前々回と、クマとポポの遊び方について書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、同じ猫なのに、こうもおもちゃへの反応が違うんだなーっと感じたということなんです。当たり前のことですが、2匹にもちゃんと個性があるんですね。

f:id:kuma_and_popo:20190321145139j:plain

This photo was taken on 18 March 2019

おもちゃが少しでも動くとキャットタワーから駆け降りて全力全開でたわむれるポポと

f:id:kuma_and_popo:20190321145457j:plain

This photo was taken on 18 March 2019

着火までに時間がかかるクマ。しかし一度、クマが本気になると興奮の度合いはポポの比ではありません。ポポにぶつかることもあります。そういうときはポポは少し距離を置いてクマを見守ります。

f:id:kuma_and_popo:20190322123229j:plain

f:id:kuma_and_popo:20190322123259j:plain

最近、クマが本気になれるおもちゃがありません。以前は

f:id:kuma_and_popo:20190322142443j:plain

こちらの黄色いおもちゃにお世話になったのですが、先日、疲労と老衰で引退されました。

f:id:kuma_and_popo:20190322142839j:plain

何か、何か、クマを喜ばせてあげられるものは他にないか……過去の画像を眺めていたら、「あ、そうだ!コレがある!」と思いついたのがこちら。この爪研ぎを

f:id:kuma_and_popo:20190322164831j:plain

縦にして置きます。するとあら不思議。すぐさま中に入って

f:id:kuma_and_popo:20190322164906j:plain

なぜか、これまで反応がにぶかったおもちゃにも興味津々に。

f:id:kuma_and_popo:20190322165016j:plain

f:id:kuma_and_popo:20190322165149j:plain

理由はよく分からないのですが、クマは小さい頃から縦にした爪研ぎの中に入るのが好きでした。

f:id:kuma_and_popo:20190322165218j:plain

ポポの視線が気になる……。

f:id:kuma_and_popo:20190322165322j:plain

やっぱり! そしてポポも当然、中に

f:id:kuma_and_popo:20190322165735j:plain

そして

f:id:kuma_and_popo:20190322172941j:plain

やっぱり傍若無人なポポでした。

f:id:kuma_and_popo:20190322181002j:plain

とはいえ、遊んだ後は2匹とも満足そうに寝てくれました。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

See you soon. 

f:id:kuma_and_popo:20190322185832j:plain

爪研ぎは横置き派のポポ This photo was taken on 22 March 2019

f:id:kuma_and_popo:20190322185934j:plain

どうしてもこの形を見ると、とあるゲームの「偵察兵」を連想してしまう住人B This photo was taken on 22 March 2019

↓押していただいた方!ありがとうございます!


ペット(猫)ランキング
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村