kuma and popo

ヒョウ柄猫とクリーム猫の物語

↓インスタグラム

https://www.instagram.com/kuma_and_popo

関取を目指すポポ。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

創作漫画ランキング

↑記事下にも設置しています。「猫ブログ」「創作漫画」どちらか一つでも押していただけると、とても嬉しいです!

Thank you for visiting this site.

みなさんこんにちは。今日はポポについて書いていきます。

ポポは猫種でいうとブリティッシュショートヘアです。ブリショーというとだいたいブルー(灰色)の力士みたいな猫のイメージですよね。

この間、ポポを病院に連れていったところ、獣医さんから「マンチカンちゃんですか?」と言われました。ブリティッシュショートヘアであることをお伝えしたところ、「こういう色もあるんですね」と驚かれました。

 

f:id:kuma_and_popo:20190305155448j:plain

「ポポの脚、ほらこんなに……こんなに長いよ!」This photo was taken on 2 March 2019

f:id:kuma_and_popo:20190307142044j:plain

脚をピンと伸ばして長さをアピールするポポ This photo was taken on 5 March 2019

『猫のカタログ 2019』によるとブリティッシュショートヘアの毛色はブルー、クリームの他に7色、全部で9色あるみたいです。ブリショーのページにはこの子は関脇、この子は大関、この子は横綱!と思うくらい貫禄のある可愛い猫ちゃんがたくさん載ってます。いつかポポもあんなふうに立派なお相撲さん猫になるのでしょう。ちなみに同じ猫のカタログによるとシャルトリューはブルーのみ、みたいですね。 こちらも成猫はどすこい感が強いです。ブリショーとシャルトリュー。ブルー同士だと区別がつかない。

関取を目指しているからか、分かりませんがポポの食欲は強いです。クマよりもガシガシごはんを食べます。食事をしているときは顔が違うポポの動画、約10秒です。一瞬だけ顔を上げます。


ポポの食事風景

耳が後ろに引っ張られているのか、クリオネみたいになってるポポ。自分のお皿が終わったら次はクマのお皿に向かいます。

f:id:kuma_and_popo:20190307154548j:plain

片脚は残すのがポポのスタイル。右奥にあるのは鉄砲柱ではなくキャットポール。This photo was taken on 7 March 2019

クマがまだ食事中でもぐいぐい顔を突っ込んでいきます。「ポポのお皿、まだ残ってるよー」と降ろしても隙をついて戻ってきます。体を作りにいっているのでしょうか。クマはポポが来るとあっさりお皿を譲ることが多いです。ポポを太らせようとしている?

f:id:kuma_and_popo:20190307165104j:plain

弟弟子に食べさせて成長を促す兄弟子のクマ This photo was taken on 31 January 2019

ちょっとずつブリショーらしくなってきたポポ。クマとは毎日、取っ組み合いの稽古をしています。まだまだクマには勝てないようですが、元気に成長してほしいです。

f:id:kuma_and_popo:20190307175301j:plain

ポポとクマの稽古の様子。ポポの顔がひどいことに This photo was taken on 6 March 2019

最後までご覧いただきありがとうございます。

See you soon. 

f:id:kuma_and_popo:20190307201456j:plain

This photo was taken on 2 March 2019

ポポの股割?を見守るクマ